うっさぎとした日々

冷蔵庫の奥に入ってる賞味期限切れの焼肉のタレパックみたいなブログです

バニーの日!!すんごいエロいイラストを描いた!!!!

ボク様のバニーイラストを拝見したいか~~~~~~~~~~~!?

ピョピョッ!!!

ボク様の優秀なバニーイラストをさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

f:id:asagiglauca:20180803212245p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************

2018-08-02イラスト制作記録

 

www.pixiv.net

 

見ての通り、バニーの日かつうさぎを描きたくて仕方なかった気分だったので描きました。

いくつか思ったことがあるので記録するよ。

 

 

 

 

基本的には前に描いた記事の持ち上げ理論に乗っ取り今回もイラストを作成しました。

asagiglauca.hatenablog.com

 

簡単に言うと、とにかく書き足しまくってだんだん完成度高めこうぜっていう方法です

 

 

とりあえずイメージが欲しかったので、まずはデッサンドールを使用して形をぼんやりデッサンし、それを見ながら素体を描きました。

 

f:id:asagiglauca:20180803213256p:plain

 

とりあえずこういう感じのエロイ服の女を描きたい

 

この気持ちが大事だと思うね。

イメージがないまま描き続けてもモチベーションが上がらないので。

 

で、書き足しまくって途中こういう感じになったよ。

f:id:asagiglauca:20180803213501p:plain

 

 

最初に描いた素体と全然違うじゃん?

 

 

でもそれがいいのヨン.....

この時点での線画は最初のイメージ図とはほとんど別人といっていいでしょう。

 

 

今回、僕は持ち上げ理論で完成度を上げる段階で目標の絵柄の絵師さんに顔や身体バランスを寄せる、ということをしています。

もともとのバランスはほぼぶっ壊しています。

 

 

結果エロエロな線画が出来上がったね❤死ねよ(珍々亭)

 

 

冷静に考えたら、そもそも自身の未熟な絵柄で勝負する必要がないんだよなぁ.....

どんどん真似していこうと思います。

 

 

 

f:id:asagiglauca:20180803214947j:plain

 

オン!!

このへん描いてるときめっちゃ肌に落書き描いたり淫紋つけたくなる.....病気なので

 

 

塗りがまだまだなので、なんかよく見るとガバってるような感じですが、

このキャラは穴もガバってると思うのでいいと思います。は?

 

今までどのへんに腹筋を描けばいいんだよって思って毎回困ってましたが、

肋骨を目安にしてそこから伸ばすようにして腹筋を描き、側面から外腹斜筋を描いていく方法を取ることで、以前より筋肉の位置取りがわかりやすくなりました。

すごくこれからえっちぃイラストを描くのが楽しみになりました。

 

 

f:id:asagiglauca:20180803220754p:plain

ここすき(閑話休題)

小物は雰囲気出すのに役立つのでいろいろ試していきましょう

 

 

 

 

色塗りは今回好きな絵師さんの真似して塗ってたんですけど、

アニメ塗りと水彩のハイブリッドみたいな感じで結構理想に近い感じの塗り方です。

特に肌がすごく映えると思うので、これからはこれで塗ってこうかな?と思いました。

 

 

一通りエロウサギの色を塗ったところで、もっとエロな雰囲気出したいなぁと.....

そうコカンくん(平常時は子供)が考えたので、背景をナイトプール風にしてみました。

背景はまだ本当にほぼ練習していない分野なので、シチュエーション力高めるために練習必要な部分だと思いました。

 

 

汗も新しい描き方で塗ったらいい感じになったので(これは差分のほうですが)、

この方法も持続して使っていきたいですねェ。

 

 

こんな感じでした。

自分の中では今回結構うまくエロく描けたと思うので、この方法を使ってさらにエロ絵を量産していこうと思う!!そうだろ??

 

 

 

今回の結論...................

 

シコ絵師の技術はパクれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20180803220456j:plain

ビュッ❤(ハイドロポンプ)