うっさぎとした日々

冷蔵庫の奥に入ってる賞味期限切れの焼肉のタレパックみたいなブログです

平成最後の復興!?ゴロネスキー討伐 熱闘編

こんにちは、浅葱です!

 

さて、月初と言えば.............?

そうですね!皆さんご存知の

 

 

f:id:asagiglauca:20181212204016p:plain

 

復興レースですね!!

(おなじみ)

さぁ~~~~やりますよぉ~~~!!

なんせ平成最後のイベントですから、ここは本気出して....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212204734p:plain

 

 

あれぇ!?(悪 魔 ボ ロ ボ ロ)

 

 

 

(ゲームが)ファイヤー!!

なんとメンテナンス中のようです・・・早速出鼻をくじかれてしまいました

馬車の下に石を詰められたワムゥの気分です

 

 

しかしイベント開幕直後にメンテて、

とんでもねえ運営だな(Chin様)

 

 

しかしこうなっては仕方ありません

しばらく待ってみるとします・・・

待っている間は動画でも見ていましょう

 

 

www.nicovideo.jp

 

うわつまんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40分の苦行の末・・・「yee」のシーンにたどり着くことができました

 

f:id:asagiglauca:20181212205401j:plain

 

こいつをWordにはっつけるて文書を提出するのが社会マナーです

新社会人の皆さん、覚えておくといいと思います

 

f:id:asagiglauca:20181212205502p:plain特にタイトル等見出しは恐竜の顔だけで構成した文字で作ると「オッ(上司のキングクルール)」となるでしょう

 

 

 

 

 

さて、そろそろメンテは終わったかな!!

出鼻をくじかれましたが、ここから一気にポイント貯めに・・・・

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212205759p:plain

 

 

あれぇ!?(悪 魔 ボ ロ ボ ロ)

 

どうしたことでしょうか・・・まだ終わっていないなんて

ん?よく見ると・・・・

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212210004p:plain

 

16:00頃

だったのが

18:00頃

に変わっていますね

 

 

 

ムムム・・・

なにか(本ゲームシステム以外のことで)深刻な問題があったのでしょうか?

 

 

 

 

 

仕方ないのでもうちょっと待っ・・・・

おや・・・?

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212210346p:plain

 

 

 

待てない方へ?

 

 

何やらボタンが変わりましたね

正直復興モチベが今最高潮なので、待てないですね

待てない方、これは私のことです

 

 

なにか特別な対処があるのでしょうか?

というわけで、ボタンを押してみます

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212210924p:plain

 


エ!?(アマゾネス)

 

なんということでしょう、まさかかすかべがそんなことになっているなんて・・・

これでは復興レースに参加どころではありません

しかもどうやらこの文脈からすると、怪獣は普通に現れているようですね

 

どういうこと・・・?

 

いや、そんなことを考えている場合ではないでしょう

ぼくたちのかすかべが何者かに侵略されているとなれば、

なんとかして救いにいかなければなりません!

 

でもどうすれば・・・・?

 

 

 

おっと、またメッセージに更新が・・・

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212211311p:plain

 

 

 

!?

 

どうしたんだしんちゃん!!

何があったんだ!?

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212211630p:plain

 

 

 

な、なんだって!?

 

し、しんちゃんが大変だ!!

一刻も早く僕の口座とパスワードを教えないと・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ちょっとマテ茶!!!!!」

 

 

 

 

 

 

!?君は・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212211829j:plain

 

確認したのか?相手の名前を・・・・

 

 

 

 

い、いや・・・・

でもオラって言ってるし、しんちゃんで間違いないんじゃ・・・

 

 

ん?

 

 

でも冷静になってみてみると・・・・

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212210924p:plain

 

オラオラ言ってるだけでしんのすけとは言ってない・・・?

 

 

 

 

・・・承太郎?

 

 

f:id:asagiglauca:20181204225228j:plain

名探偵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181212211829j:plain

 

詐欺に引っかかるのは、俺(以外)だと思ってた

 

 

 

 

 

!!!

そうかこれは・・・・・・

 

 

f:id:asagiglauca:20181212212253j:plain

 

 

 

もしかしてオラオラ(詐欺)ですかぁ~~~~~~~!?

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181204225228j:plain

名探偵

 

 

 

 

 

 

 

サイバー犯罪は近年減少しつつありますが、

それでも毎年10万以上の被害がでています!!!

明日は我が身です!!

自分の身は、自分で守りましょう!!!

 

 

 

 

詳しくは

 

f:id:asagiglauca:20181212211829j:plain

 

オレオレ詐欺で検索🔎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いねェ~(黄猿)