うっさぎとした日々

冷蔵庫の奥に入ってる賞味期限切れの焼肉のタレパックみたいなブログです

【永久保存版】ゲームを愛してきた男が診断する、あなたのオススメのゲームとは

 

 

「なにかゲームを始めたいけど、ゲームって種類がたくさんあってどれをやればいいのかわからない」

わかるなぁ(小並感) 

 

 

そんなあなたに!

 

応用心理学および人間行動学を利用した診断(ではないと思う)によって、あなたを最も楽しませてくれるゲームをご紹介しましょう。

 

 

さっそく始めてみましょう。

質問にYESの方は赤の矢印へ、NOの方は青の矢印へ進んでください!

f:id:asagiglauca:20180602063801p:plain

https://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/feature/4a6d/

 

あなたのタイプは分かりましたか?

それでは診断結果の発表です!

 

タイプA

 

なるほど、あなたはかなり社交的な方なのでしょう。

ゲームを通じてのコミュニケーションを楽しみたいあなたにはこちら!

 

 

play.google.com

 

全国のプレイヤーとイベントで競い合い!

画面の向こう側の防衛隊たちと切磋琢磨し合いながら、ともにかすかべを復興しよう!

気の合う友達もできるかも!?

 

f:id:asagiglauca:20180602203729j:plain

友達がイベントランカーだと気分が高揚するよね!ライバルって大事だ!

 

 

タイプB

 

あなたは現実的でロジカルな思考をお持ちのようです。

そんなあなたには、頭を使って謎解くようなゲームがオススメでしょう。

 

 

play.google.com

 

 

本作品では、ご存じ美しき街かすかべが突然謎の崩壊を遂げます。

そこに現れたアクション仮面によると、謎の光によってかすかべは滅びたらしい。(は?)

謎の光とは一体なんなのか?(本当になんなんだ)

かわいい仲間たちとともにかすかべを復興しながら、かすかべに潜む謎を解き明かしていこう。

 

f:id:asagiglauca:20180602202744j:plain

作者の見解では、あまりにサトウキビを要求しすぎているので、こいつが怪しい

 

君はたどり着けるか、螺旋のサトウキビの向こう側へ。

 

タイプC

 

知略家のあなたは、脳を回転させればさせるほど歓喜を得るタイプの人間可と思います。

インテリジェンスなあなたにぴったりなゲームはこちら。

 

 

play.google.com

 

 

最大効率で経験値を貯めるにはどのように生産を運営していけばいいのか?

ボスを一発で倒すためにはどういったメンバーを集めて、どの順でスキルを使えばよいのか?

アクションカードは生産設備に投資すべきなのか、ボスを倒すための戦力に注げるべきなのか?

 

 

f:id:asagiglauca:20180602203214j:plain

コインが余ったら、マサオくんの家を水路で囲むことをオススメします

気分がよくなります

 

あなたの聡明な知識力は、必ずかすかべ復興の助けになるでしょう。

 

 

タイプD

 

細かいことは考えない!ゲームはとにかく今が楽しいのが大事!

そんな直感タイプのアナタは、その好奇心あふれる眼で見たままの世界を楽しめるゲームがいいでしょう。

 

 

play.google.com

 

 

かわいいキャラクターたちと一緒に農作業!!

最初は野原一家しかいないけど、レベルが上っていけば君の見たことのあるあのキャラクターたちも登場するよ!

操作が大変?ドント・ウォーリー、どれも指で触って動かすだけの簡単操作だから、難しいことはな~んにもないんだ!

 

f:id:asagiglauca:20180602203415j:plain

こんなかわいいキャラに言わせるセリフではないと思うが

 

さぁ、とにかくゲームをインストールして、かすかべ復興をレッツエンジョイだ!

 

タイプE

 

老若男女、どの世代も忙しい現代社会。

普段はスケジュールに合わせているアナタも、ゲームくらいはマイペースにやりたい、そう思っていることでしょう。

癒やしを求めるあなたには、のんびりまったり楽しめるゲームを紹介しましょう!

 

 

play.google.com

 

 

このゲームにはあなたを急かすものはな~んにもありません。

好きなときに野菜を植えて、気が向いたときにお気に入りのキャラクターとお出かけをして、飽きたら少し休みましょう。

例えばあなたが数日、数週間、かすかべから離れてしまったとしてもです。

かすかべの愉快なキャラクターたちはあなたの帰りをいつまでも待っていてくれます。

 

f:id:asagiglauca:20180602203642p:plain

復興ジャンキーも多数存在

 

自由気ままに、かすかべを復興していきましょう!

 

タイプF

 

なるほど、あなたは変化を感じ取ることに敏感で、判断力にも優れていそうですね。

そんなあなたにピッタリのゲームがあるんです。

 

 

play.google.com

 

 

内容はよくある農業ゲームです。

かすかべは刻一刻と、時には繊細に、時には大胆に変化を遂げていきます。

今市民が欲しがっているアイテムはなんなのか、これを理解せずしてかすかべの復興は不可能です。

またボスも手を変え、タイプを変え、わたしたちのかすかべを襲撃します。

常にオーソドックスな防衛隊編成では、強くなっていくボスから故郷を守ることすらままなりません。

 

f:id:asagiglauca:20180602203922j:plain

色とりどりの様々な作物、今はどれが流行っているのかな?

 

こういった変化を目で、耳で、肌で感じ取って臨機応変に対応できる、そういった才能をおもちのあなた!!

さぁ、かすかべを復興しましょう!

 

 

 

お疲れ様でした。

あなたのタイプはどのタイプでしたか?

自分のスタイルにあった、いいクレヨンしんちゃん一致団ケツ!かすかべシティ大開発に出会えるといいですね!

しんちゃんと一緒にあなただけのかすかべの街をつくろう!

キャラクターの家を建てたり、街を探検したり、壊されたお店を修理してアイテムを生産しながら、かすかべの街をステキに開発していこう!
街には謎の光線が時空のひずみから放った怪獣、通称「ボス」が攻めてくるので、しんちゃんと一緒に「カスカベ防衛隊」を編成して、ボスからかすかべの街をおまもりしよう!

 

play.google.com

 

 

f:id:asagiglauca:20180602204031j:plain

 

 

ほいじゃ、まったのう~~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20180602204112j:plain