うっさぎとした日々

美しきかすかべを取り戻す

ハースストーン新拡張!!環境予想

playhearthstone.com

 

行くぜヴドゥ祭!!!!!

 

 

 

冬の拡張、天下一ヴドゥ祭がいよいよ明日(日本時間12/5)リリースされます。

やはり新しいカードが出るというのはワクワクするものですね!

公開カードを見てどんなデッキが作れるのか、どんな面白いことができるのかを考えるのがプレイヤー冥利に尽きるというものです。

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181204221846p:plain

 

最強の戦士になりてェ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

私も今は闘技場くらいしかプレイしていましたが、かつてはスタンをプレイするガッチガチのHSプレイヤーでした。

 

スタン現役時代は

 

・アグロメイジの浅葱

・Mr.ファイアボール

・リーサル逃し屋

・算数2

・ウォリコンは諦め王クン

パラディンめった刺しにしてボコす

https://twitter.com/i/status/988653020362625024

ドルイドは開発陣とねてるくん(ハム太郎のキャラ)

・コンウォロ使うやつはマジで性格悪いから(本人談)

・盾2枚貼られたタールクリーパーを処理できないけどバグ?(公式回答待ち)

・早くナーフしろ(公式回答待ち)

 

などと数多くの名誉ある称号を頂いておりました。

 

 

 

まぁ、ある理由からもうスタンはいいかなって思って私なのですが

さすがに拡張発売日前ともなると構築について少し考えてみようかなと思うわけですよね!

 

 

というわけで、新しいカードを使ったデッキを考えてみました!

 どのクラスのデッキか当ててみてください....フフフ

 

ちょっと私のことを知ってる方であれば想像は容易であると思いますが.....

 

 

 

 

今回紹介するのは....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181204222745p:plain

 

 

 

ミッドレンジおらもう仮面

 

 

 

 

優秀なクラス専用カードを多く有するファーマーのカードを利用して早期に農作物を育て、農耕的勝利を狙うデッキです。

 

 

f:id:asagiglauca:20181204224403p:plain

f:id:asagiglauca:20181204224420p:plain

 

専用カードではサトウキビを用意に栽培することが可能です。

これを利用し、勝利条件である「サトウキビを10個揃える」にすばやく到達することを目標とします。

 

 

盤面への干渉が苦手ですが、今回新たに獲得したAoEカードによって耐性を獲得しています。

 

f:id:asagiglauca:20181204225006p:plain

 

開発度勝利を狙う復興者にはこいつを握っておき、ピザーロやサイタマカメラを建造したところで発動することで大きくテンポを削ぐことができます。

 

 

 

ドローソースも豊富なため、長期戦になっても粘り強く復興することができます。

これはトップメタ間違いないだろ......(畏怖

f:id:asagiglauca:20181204225111p:plain

 

 

 

もらおう仮面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20181204225228j:plain