うっさぎとした日々

冷蔵庫の奥に入ってる賞味期限切れの焼肉のタレパックみたいなブログです

【ゲームレビュー】クロノトリガーが1位!!さらば平成ゲーム合戦

f:id:asagiglauca:20190424203122j:plain


*ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に! - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/201904/22175124.html @famitsuさんから

 

 

 

もう5月も終わり...

こんばんは、浅葱ぐらうかだ!!

 

平成のベストゲームがクロノトリガーに決まったようだな...

クロノトリガーは僕も10回以上ゲームクリアしている何度やっても飽きない神ゲー

このゲームはストーリー・グラフィック・ゲーム難易度・音楽などほぼ全ての要素で高水準を収めている(と僕は思っている)ので、今プレイしても楽しめる奇跡のようなRPGゲームの一本だ

 

プレイしたことないよーという人もいるかもしれない

もしかしたら何かの機会でスマホ移植とか、配信とかされるかもしれないので、手に入りやすいタイミングがあればぜひプレイしてみてほしい、絶対損はしないだろう

 

 

 

というか、ゲームは基本的にプレイして損することはない

クリエイターの方々が血反吐を吐いてスケジュールを切り詰めて作った作品なのだから、必ずどこかしらにいいところがある

 

今回はクロノトリガーが見事栄えある一位に輝いたわけだが、どんなゲームが一位に輝いてもいいと思っている

なぜならゲームの価値を決めるのは大衆アンケートではなく、プレイしたその人なのだから

先入観にとらわれず色々なゲームをプレイしていくことが、きっと僕たちのかけがえのない思い出になっていくのだ

だから、僕はゲームが好きなんだ

 

 

そう、どんなゲームにも....

 

 

 

 

 

 

 

 ブゥン...(起動音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツンッ 

        カツンッ 

                           カツンッ

                     (不穏な足音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424204940j:plain

 

 

 

 

!?(金田一)

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424205147p:plain

 

あ 

 

 

 

 

 

やぁ、死

ンノスケ

 

 

f:id:asagiglauca:20190424205248p:plain

 

 

 

クンッッッッッ!!!!!!!!!!!!(ナッパ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424205404p:plain

 

 

平成のゲーム かすかべ市民が選ぶ至高の1本

映画クレヨンしんちゃん

新婚旅行ハリケーン 失われたひろし

公開記念ゲーム

グレートババアブリーフ島の

かくされた100個のお宝

 

 

タイトルなげーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オラァッ!!!!!!!!!!!(やけくそ)(承太郎)

 

 

 

どんなゲームもやってみないとわからない

と言ってしまった以上、このゲームをクリアしなければならないだろう

平成最後の大失言だろ...

 

 

 

 

 

さっそくプレイしていこう

おい

聞いてんのかお前ら!!!!!!!!!!(共有しないとやってられないからキレちゃった)

 

 

 

まず簡単にゲームの趣旨を説明しよう

 

f:id:asagiglauca:20190424210033p:plain

 

こんな感じのマップが1ステージに5つある

この画面の右下、海のところに宝箱があるよな?

タッチすると宝箱を開いて、お宝が手に入る

 

お宝を1ステージ2個集めれば次のステージに進めるってわけだ

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424210336p:plain

 

 

宝箱はっけ~ん!!

テンションが上がるなぁ!!!

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424210417p:plain

 

は????

怪盗ロワイヤルかよ(クソゲー仲間)

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424210458p:plain

 

どうやらタッチできるのは宝箱だけではなく、砂とか海の中とかも調べられるらしい

ノーヒントなのによくやらせるわ...ここはちょっとゲーム性を感じた(うそw)

 

というわけでめちゃくちゃ怪しいので砂の盛り上がってるところをタッチしてみる

どうせここだろ...

 

 

f:id:asagiglauca:20190424210638p:plain

 

ほらもう仮面~~~!!!!!(ヤケクソ)

何だ普通に宝探しゲームじゃ~ん

これなら幼稚園児とかが楽しんでプレイできるかもしれない

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424210808p:plain

 

 

 

は?????????

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190417204110p:plain

 

 

 

 

 

わかったか!!!!!!!!!

こういうゲームだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに最後までこういう感じで、

全10面5ステージずつという超ボリューム満点のデラックスクソゲー弁当だ

 

 

 

なんなんだこのゲーム...

なんでこんなゲームが世の中に...

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424211200p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424211250p:plain

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこうなるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424211352j:plain

村の石碑に書いてあった落書き

風化しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(神の息吹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424211509p:plain

 

まぁでもクリアするとプレゼントに応募できたりする(結構いい内容だったりする。スマートスピーカーとか、サイン入りポスターとか)

クレしんアイテム欲しい人はやって損はないと思う

よかった、損がなくて(発言回収)

 

 

 

 

興味がある人はここからダウンロードしてプレイしてくれ!!

https://www.shinchan-app.jp/appli/#portalapp

 

 

 

 

 

映画もよろしく^^

 

 

 

 

 

f:id:asagiglauca:20190424211955j:plain

汚いロベルト

 

 

ペッ